無料アクセス解析
あんぱん日記 2008年03月
2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

つまった……

先にコメ返を

>>ロムさま
ヒプが分からない俺は新参ですか

とりあえず今は集会所のティガが倒せねーorz
今日だけで4回も挑んだのに全て返り討ちにあいますた(´Д`;)

もうなんか飽きてry











うっしゃあああああああっ!!!
君望ゲットだぜっ!!


知ってる人は知っている、君が望む永遠


例の超ヘタレ主人公で有名なあの作品でつ


前にマブラヴをやったときに無性にやりたくなってきたので勢いで○とした


調べてみたら三月の月末に新しく発売されると言うから今まで待ってたんだぜ(^ー^)



懐かしい……この作品を初めて知ったのはテレビアニメで見た時だったなぁ


もう何年前だろ……


確かラストが水月エンドで、当時のクラスの奴と発狂してたなぁ(笑


だってどう考えてもメインヒロインは遥だろ!?


いや茜は俺の正妻だけどさ……


最初の2話くらいの展開からして遥がメインヒロインぽかったじゃん!?

それがなんで横からしゃしゃり出てきた奴に掻っ攫われるんだよ~(≧□≦)




……とまぁこんな感じにね(笑



とりあえずスターオーシャン2が届くまではこれをやるっ!!


前回のこの青空に~に比べてこっちは安心して出来るから楽しみ!!
21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

届いた(*^o^*)

先にコメ返を

>>ななかさま
お久しぶりっす(^∀^)ノ
全く誰が考えたんだよなって感じのあだ名だよね
やっぱそれだけ老けて見られてたって事だよなorz














モンハン届いたーっ!!o(≧∀≦)o


早速ぷっれい~♪


オトモアイルーが超絶よわいwww


でもかあいい~ww


ティガがた~お~せ~なーい~www





























…………一人でやってもつまんねーよorz
19:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

なぜだーーーっ!!

先にコメ返を>>ロムさま
俺は明後日とっどく~

今からがたのしみだぜ~(笑














ちょっと聞いてくださいよ~

あのね、最近ものすご~く暇だったわけですよ

特にやりたい事があるわけでもなく、だからといって勉強をするきにもなれず……そんな退屈な毎日が続いていたわけなんですよ


んでね、とりあえずモンハンが発売されるまではパソゲーで暇を潰すか~って思ってね、戯画の名作である"この青空に約束を"っていう作品をやろうとしてたのね


この作品はさ、PS2に移植されたりアニメ化されたりしてて自分でもかなり期待してた作品の一つだったんですよ

前評判もよかったし泣ける作品としても有名だったから"俺にぴったし"と思って喜んでプレイしようとしてたんですよ………









それがさぁ……


それなのにさぁ………………




















なんでメインヒロインの声優が こ お ろ ぎ さ と み なんだよーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!orz orz orz

俺のトラウマぢゃねーかよぉ(≧□≦)


ダメだって!こおろぎさとみだけはダメだって!!!


ちくしょー!!大好きだったのにーーーっ!!!!!

















22:18  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

おひさしぶり


そろそろ風化されそうになってきたのでチベット問題についての記事を適当に紹介

ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ )

やる夫で学ぶチベット史

上のほうがわかりやすかったりするけど、下のほうが詳しく載ってたりする。

携帯では見れなかったはずだからパソコンでどぞ


上の記事に乗ってないことでは、これらの軍事行動が胡錦涛が主導であるものが多いということ。
つか今の地位にいるのがこのときの功績がなんたらかんたらで、だったとおも

日本ともけっこう係わりがなかったっけ?
戦時中、経済的に苦しい時に同じ仏教圏だという理由で羊毛を送ってくれたりとか、ABCD包囲網が敷かれる中「あくまで中立」を維持し日本と国交を保っていたとか、それが一因で戦後に敗戦国のレッテルを貼られたとか・・・・・・違った?


まぁとりあえずシナ政府が言ってることはあまり信じないほうが良いってこと
全くってことではないけど、天安門事件のことや南京事件のシナ政府の見解を思えば信憑性がどれほどのものかはわかるはず

日本の報道では「チベットの高度自治権の獲得を目的とした蜂起」だと言ってるとこが多いが、これだけの事をやってる国が平和の祭典である五輪のホスト国としても良いのか?という疑問の声の方が大きいってのも事実でつ

だったら米国はどうなんだーとか言われてしまうけど、アトランタの時は2国ぐらいボイコットしてたとこがあったはず
どこだったか忘れたけど

じゃあ日本はーとか言ってryこれは南京事件をどんなふうに解釈しているかによるとおも
シナ政府は20万とか言ってるが、どう考えても万単位での虐殺はありえないだろ
だいたい、その問題となったシーンの映像はアメリカのプロパガンダだったって証明されたはずだしね

実際の映像に映ってたのは国民党員が共産党員を捕まえて射殺してるシーン
それをうまいこと国民党員の映ってる部分を消して、さも無抵抗の人間を殺している日本人の図みたいな感じに仕立て上げられてる。
探せば出てくると思うよ、その問題の映像。私も持ってるし。

ほかにもいろいろな解釈があるんだけど・・・・・・また別の機会にでも



とにかく、今チベットで起こっていることに関しては少しでいいので興味を持ってみてください。
もうすぐ聖火リレーも始まるし・・・・・・これからに展開に期待。
20:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.16 (Sun)

ストフェス

先に米返を
>>ロムさま
アマゾンだったらまだ予約できるのでは?
たぶんですけど^^;







来る3月20日は日本橋ストリートフェスタ!!

行きたい!!・・・・・・・でも金がないorz

今月は授業料を払ったらすっからかんになってしまう・・・



行きたい・・・・けど金がない


金がない・・・・けど行きたい

どうすればいいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

やりすぎ?

先に米返を
>>ロムさま
VPは2でちょっとこけた感がありましたからね…私も試練の洞窟(?)のイセリアであきましたねw
あいつを倒せるやつはぜってーマゾだとおもww
その前のフレイを倒すのに2時間かかりましたからorz

CLANNADはまだみてないなぁ
早く見ないと……






前に言ってた赫炎のインガノックのopをうpしてみた
曲はなかなかいいと思うんだ
話もそこそこおもしろかったし



てか3月に入ってからのパソゲ消化率が異常なんですけど;;
半月の間に5本ものパソゲをクリアしてしまったorz

マブラヴのファンディスクだろー
超昂閃忍ハルカだろー
赫炎のインガノックだろー
遊撃警艦パトべセルだろー
明日の君に逢うためにだろー

うーん・・・・・・すこしやりすぎですねorz

しかも閃忍ハルカとパトべセル以外は読み物系だから余計にまずいよなぁ
俺また4月に国家試験があるってのに・・・・・・
今度こそ受からないと落ちこぼれクラス確実だからな・・・それだけはなんとかして回避しないと

しかし、今月末にはMHP2Gが発売されるし・・・・・・4月の頭にはSO2のリメイクも発売されるし・・・・・・あああああ勉強が手につかねえええええええ

21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

とぅーみー

はっぴばすでぇいとぅみー

はっぴばすでぇいとぅみー

はっぴばすでぇいでぃあおれー

はっぴばすでぇいとぅみー















まぁ、俺の誕生日なんてどうでも良いとして……


ヴァルキリープロファイルの新作がニンテンドーDSで登場


これ、どう思う?

VPシリーズがDSでだってさ


正直、絶対売れないと思う

だってDSだよっ!?

DSでRPGは無謀だろー

VP好きの俺としてもこれは買わないかなぁ


なんか主人公がもう戦乙女でもなくなってるし……


これただのVPの名借りただけの別作品じゃね?


売れないだろうなぁ………


21:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

なんか

先にコメ返を

>>郵木さま、ケロさま
確認しました

………すげぇぇぇぇぇぇ(°д°;)
全然知らなかった(´Д`;)

てか結構昔からエロゲの声優さんだったんですね
私がプレイしたゲームにも出演していたなんて……全然気付かなかったですorz


しかし……こういう、エロゲ声優をやりつつ歌手として頑張ってるのは栗林みなみだけだと思ってた……

結構大変だろうに………








さてはて、最近は新人君の面倒で配達所はてんてこ舞いです

彼はいつまでもってくれるか……心配です


とりあえず、いつかご飯にでも誘って彼の話しでも聞いてみようかと思います



皆さんは、こういう新人君との接し方はどうしてますか?


やっぱりまずは腹を割って話すのがベストなんですかね?
21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

気付いた

最近さ、せきえん(変換できね)のインガノックって作品をやってたんだよ


これのOPを歌ってるのはRitaなんだけど……ひょっとしてRitaって声優みたいなこともしてるの?


いやね、この作品の何人かにRitaと同じような声色の人がいてさ……もしかして?と思ってキャスト見てみると"理多"って書いてあったんだよ



まさか……ね?
20:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.09 (Sun)

また

いつぞやマブラヴについて話した時からまたやりたくてしかたがない


中毒かもしれんねorz


今度は全年齢でもしますかな



以下気になった記事

結局絵うまくなるにはどうすればいいわけ


知ってるだけで少し絵がうまくなる言葉


うまい文章の書き方


ゆりしーがグラビアか


げんきですか


中国の実験方法


20:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

昨日のおまけ


と言うより、マブラヴの宣伝



まずはOPを見て欲しい

ニコニコ


これは全年齢版のやつ

私はどっちかって言うと18禁の方が好きだったりする。曲的な意味で
どっともjamprojectだけど18禁のほうが有名なはず。
こっちの方も聞いて欲しい

ニコニコ(18禁と全年齢を合わせたop。曲は18禁の方)



曲(未来への咆哮)一応MP3と3G2を用意してみた
未来への咆哮


opを最初見たとき"ロボゲーかよー"と思い、けん制してたけどちょっとした掲示板で「これだけはやっとけって言うパソゲーは?」ってスレがあって、このマブラヴが結構あがってたので興味本位でやってみた。

このゲームは最初にマブラヴが発売されて、収まりきらなかったものをマブラヴオルタネイティブとして発売したもの………だったと思う。
だからするんだったらマブラヴからどうぞ


始めは単なる学園ラブコメディー……しかしUNLIMITED編に入ると一変する。
オルタになるとUNLIMITEDとあまり変わらないが、ここからの展開がものすごくなる。

まず、鬱になるかもしれない。これはマジで。

私は、主人公が尋問室でらりるれろになってるシーンでかなりきた。
というより、その過程でなる。
ほとんどの人もここでギブアップする人が多かったようです。

現に、まだ18禁しかないときに緩和パッチが配布されるほどだったとか(一部グロ描写にモザイク)
グロ苦手な人は迷わず全年齢をオススメする。


そして、やっぱり泣ける。
最後はヤバイ。思わず叫びたくなるほどに熱い展開になりつつ、涙を誘われる。
いろんな思いが入り混じってのラストのシーン……涙なしには語れません。



一度はやっておくべき作品。
暇が出来たら是非どうぞ。

15:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

神戸に来てから一年がたちました

なんだかんだ言いつつ、こちらに来て一年がたちました


とてつもなく長い一年だったと思いまふ

なんつーか、新聞配達してると一日が物凄く長く感じるんだよね(´Д`;)

24時間ってこんなにも長かったのかーってね









それでも一週間の睡眠時間と学校行ってた時間を除くと……ギャルゲーやってた時間が一番長いんだろうなぁ


ほぼ毎日やってたし休みの日はぶっ続けでやってたからね(*^o^*)


この一年いろいろやったなぁ……




……どうせだから私がこの一年でやったギャルゲーをランキングみたいな感じで紹介しようと思う


Best5ぐらいで紹介して逝きます
微妙に私の感想も入ってるけど気にしない





ではまず第5位

Fate/stay night[レアルタ・ヌア](TypeMoon)

言わずと知れたFateのPS2版
あまりの人気っぷりなのでやってみた

……面白かったけど自分的にはいまいち。
内容は流石"文学"と呼ばれているだけあって面白かった
ただ、馬が合わないっていうのかな……なんかそんな感じ




21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

皆さんお久しぶり

長いこと放置しててすみませんでした

一応検定とか後期試験が一段落したので日記も少しづつ書いていこうかと思います







いやー、週末は忙しかった(-。-;)

久しぶりに地元のやつで自衛隊に行った奴が休暇が取れて遊びに行くって言うからさ、いろいろ遊び通してたんですよ

それが急な話しで木曜の夜に電話か掛かって来て、"明日そっち行って良いか?"だとさ……


俺はまだ金曜日は後期試験中だっての!!
金曜日て普通に平日じゃねーかよ……



でもさ……随分懐かしかったんだよね、あいつに会うの(^^)
ほんと久しぶり。確か卒業式以来じゃなかったっけ?


だからいろいろと連れて行きたかったけど……俺は仕事だったからさあんまり遊べなかったんだよね

飯食って……ボーリング行って……それでおしまい


短いよ……短すぎるぞ


久しぶりに会ったっていうのにな……


それでもあいつは変わってなかったな(^ー^)


いやむしろ、自衛隊に入って鍛えられてる分身が引き締まっていい男になってた(笑


あぁ……くそ
声を大にして言いたい


高校の同級生たちよっ!!!
逃がした魚は大きいぞっ!!!!!!


ってね





いや……鍵っこなら

逃がした魚は人魚やで~?


かな?(笑
14:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
