無料アクセス解析
あんぱん日記 2008年12月
2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

今年最後の日記!!

・・・になりそうな、ならなそうなw

先に米辺をば

>>薔薇水晶殿
ぶっちゃけたはなし、あそこまで積極的な女性はあまり好きじゃないんだ・・・
あ、これは内緒ねw
あれはマジでトラウマものだったんだぞww他人のゲロを顔面で受けてみたらわかるわww

>>うぐぅ殿
顔面に受けて喜んでたらドMだったろうにね・・・
でも!!僕は変態じゃないから!大丈夫!!
ありがとう!今ならPCも安くで手に入るらしいぜ!お早めに!!w

>>シルメニア殿
安心してシルメちゃん!
僕はシルメちゃん一筋だから!!ww

>>ななか殿
誘おうとは思ったんだよ、咲ちゃんも一緒にね
でも今回は向こうがセッティングしてくれてたから僕が勝手に人を増やしていいものか悩みどころだったんだよ><
結局一緒に飲みに行ったのは僕も含めて3人しかいなかったから確認して何人か誘えばよかったと後になって後悔orz



さって・・・日記を書こうにも話題がまったくないw
クリスマスなんてもんもあったけど毎年のように一人で過ごしてたしなww
まぁでも今年は年内までにやらないといけない自主課題があったから、それをやっつけてたら結構な時間が過ぎててクリスマスどこの話じゃなかったんですけどねwwwwwww




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



まぁいいやw
書くことないので、そのやってた課題についてちょっと話しますね。

今学校の授業でやってるので、7人グループに分かれて一つのシステム(データベースを使ったものなら何でもいいらしい)を作るということをやってるんです。
私たちの班はいろいろ話し合った結果ネットショッピングのシステムを作ることにしました。
ネットショッピングって言っても実際そんな知識も経験も内部構造も想像できないので大それたことはできませんw
ですから私たちは利用者側にしか見えない部分を設計し、開発していくということにしました。
具体的には、楽天やアマゾンでもあるように会員登録や商品の購入までの流れ、会員のマイリストなどの作成に重点を置いてシステムを作るようにしています。

その中で私は設計図を描くことを任されてしましました;
設計図がないと何にも始まりませんからね~、結構大役でもあったりしますorz
設計者がやらないといけないのは主に、画面レイアウトの作成・画面遷移図の作成・テーブル設計の3点かな?
諸々説明がめんどくさいので省きますが、ネットショッピングともなるとレイアウトを作るのが大変で大変で
ともあれ、冬休み始まってから24日の夜までを使ってレイアウトを完成させました;
遷移図はすでにできていたので問題なし。あとはテーブル設計なんだけどこれはレイアウトを見つつみんなの意見も聞きながら作っていかないといけないのでとりあえずはおk。
でもどうせ冬休み終了までには作らないといけないからそれまでにみんなになんとか連絡取らないとなー・・・めんどくさい;
てな訳で、この冬休みはいろいろと忙しかったりする。
特に年明けからは微妙なところ。


日記が書けなかったのは・・・・・・こういう理由があったってことで勘弁してくださいwww






































まっ・・・年明けてもどうせ毎日ネトゲには顔出すと思うけどねww
07:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

新しいパソコン買ったよ~

先に米辺をば
>>うぐぅ殿
ドMじゃありませんw
FEZ内でそう見えるだけですw

>>薔薇水晶殿
彼女なんていな・・・・・・い、よ?うんいませんw
昨日はいじられまくってたじゃないかwまぁ私がいじってたわけじゃないですけど・・・

>>シルメニア殿
な、なんだってー!
まぁでも次からは踏んでもやらないと思うから安心しておくれw




土曜日に新しいパソコンを買いに行きました!!
ちょっとしたOFF会も兼ねてだったんだけど、相手とも何事もなく会えたし一緒にパソコン選んでもらたw
今回ゲットしたパソコンはacer製の分離型のやつです。
本体のスペックとしては十分だったし値段も8万5千とかなり安く手に入りました。
本体が安く手に入ったので、ディスプレイのほうを奮発して三菱の22型、約4万円也を買ってみたw
もうすっごいきれいwこれ買ってよかった。

パソコン買った後はフィギュア漁りへ。
ソフマップ付近のホビーショップで薔薇水晶が3400円で売ってたから速買い!!
ほんとは水銀燈のもあったんだけど、なぜかこれだけ一つ桁が違うというw
1万4千円したぞw党員としては無理してでも買うべきとこだったけど予算的に無理でしたorz

その後OFF会の人とは別れて、今度は高校の頃の友達と飲み会へ。
次の日が休みだったのをいいことにこの日はちょっと飲みすぎましたね;
熱燗3本を一気に飲んでしまったのですぐにぐでんぐでんになってしまいました;;
はくまではしなかったけど、帰りが大変でした><
この日は迷惑かけてすみません__)

次の日は二日酔いでほぼ寝てたw
二日酔いってホントに頭痛いのねwびっくりだぜ

その次の日の22日にも飲み会でした;
この日は次の日の朝に配達があったのでビール一本だけに抑えてましたね~
いやね、僕はそんなに飲まなかったんですけど僕の前の人がねものすごい飲む人だったの。
ほんとにすごい、ウォッカを4はい軽く飲んでたのw
こいつすげぇな~って思ってたら案の定吐きやがった;
下にはくならまだいいよ?このこせき込むと同時に吐いちゃっておれの顔面にもろかぶりwww
・・・・・・・・・ぶっちゃけ一生もののトラウマになりそうorz

機能は珍しく、親がこっちに来ることになってたので夕飯を一緒に頂きました。
帰りにヤマダ電機によってもらって、そこで何を思ったか私はマイクを購入。
さっそくかえって、スカイプに登録。
まぁネトゲでVCができたらいいなぁ~程度に考えていたんだけど、ここでまさかの展開w
はじめはネトゲ内の人とコンタクト取ってたんだけど、いきなり誰からかチャットが流れてきたんですよ。その内容が私女だけど水銀党員どうし仲良くなりましょう的な感じだったと思うw
女の党員なんていんのかよwwって最初は思って適当にあしらってたんだけど、そのうち会話しようよてことになったw
遊び半分でそれに答えたら、ほんとに女だったwwww
マジでびっくりw
そのあとは他の人も交えつつ朝の配達の時間まで話してたな~w
関西の人だったから話が弾んで面白かったw同い年って言ってたしw
まさか登録1日目で女性と知り合えるなんて思ってもなかったw

そんなこんなで、スカイプ使いまくってますw
よかったらこれ読んでる人で私と話してもいいよ!って方がいたらぜひ話しましょう!!
連絡待ってますww
17:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

ま、まさかこんなトラップに引っかかるとは・・・私もまだまだですな~。

まずは米辺から
>>シルメニアさま
シルメちゃあああああん!!
こんなところであえてうれしいんだぜ!
よかったらまた来てね!!



どうやら今日はバトンのようです。
足跡とかはわからないので、別にやらなくてもばれませんww



------------------------------------
・地雷バトンです
・見たらすぐやるバトンです
・マイフレは足跡があったら見たと判断されます
------------------------------------

タイトルは今までで一番長いものにすること

【キャラクター名】
水銀党代表代行
のちにこの名前からとんでもないあだ名が生まれようとは・・・・・・

【国 鯖】
A鯖ホル民!!
ワド様さいこう!!

【クラス(職)】
ハイブリヲリでふ
ヲリはまだまだむずかしい><

【今一番好きな装備(コーディネート?)は】
ジャンヌ装備ですかね~
帽子がきゃわいいw

【脳筋派?戦略派?(それ以外?w)】
掘る民派ですw

【FEZしてる時の癖ってあります?】
え・・・Mになってしまうとこ?ですかね////
なぜか部隊員+マイフレの方々にいじられまくるのでふorz

【アニバーサリーではどの位わんわんお∪^ω^しましたか?】
あ、まだそんなに回してないやw
今日ちょっと行って来ようw

【戦うウェイトレス・メイデン様をどう思われますか?】
え?俺の姉御がどうしたって?w

【CCは思わずシーツーって読んじゃいますよね】
よまねーよばーろーwww
シーツーと読むときはC.C.とな(以下長くなるので略

【CCする主義ですか?】
基本的にしないですね~
このキャラが一番気に入ってるのでw
初心者育成とかにCCして一緒にチュートに行ってあげるくらいw

【FEZで今年一番の思い出】
面白い部隊員がいっぱいいっぱw

【クリスマスにすることは?】
え?クリ○○ス?そんなとこにすることなんてひとつしかないだろjk

【年末年始はなにをする?】
F・E・Z! F・E・Z!

【年末年始!リア充に一言】
○ねばいいのに・・・

【最後に一言】
ほんとはいじられるよりいじるほうが好きなんだ!!
・・・・ホントダヨ?

07:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

一週間

先に米返を・・・
>>うぐぅ殿
あゆあゆううううううううううう!!
まさか来てくれるとは思ってなかったぜw
こめありがとーw
被害者なのに加害者にさせられそうになったんですか!?その同僚の方は?それはそれでこわいです><w
気をつけます!!



先週の一週間のことでもこまごまと・・・

先週の一週間は特に何もなかった・・・というわけにもいかず、実にあわただしい一週間でした;;
というか皆さん聞いてくださいよ~

私たちのクラスで今、前回のシステムの反省をし終えて新しい班編成で次のシステムを作る予定だったのです。
木曜日にその班編成があったのですか、先生が何を土地狂ったか「今回は前回と同じ班で行きます」とかぬかしやがった!
もちろん私は別に前回の班編成でも問題なかったのですが、快く思わなかった人がいたみたいで・・・
その日の放課後に先生に直訴しに行ったらしいんです。
その内容が、班編成をするには時間がないから2つの班を解散させて他の4つの班に組み込もうということらしかったです。
まぁもともと時間なんてなかったし今回は結構大規模になりそうだから解散させて人数を増やすこと自体には反対ではなかったらしいのであっさり認められたみたいでしたが・・・・問題はその解散させる班です!!

・・・・・・・と今日はここまで
眠いのでおやすみ~
08:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

あれから

>>ななかさま、>>ケロさま
二人とも心配してくれてありがとうー。
詳しくは下記に書いておきますのでそちらをご覧ください。


事故の詳細をこまごまと

先週の日曜日のことはいろいろあってとりあえず何ともなかった。
その時の事を詳しく言うと、事故をしたのは十字路で向こう自転車こっち原付。

私のほうは配達が終わってのんびりかえってた時だったと思う。
その十字路は見通しも悪くて街灯もなくてこっちのヘッドライトが頼りな場所なのね。

ぶっちゃけた話、向こうの自転車なんて見えてなかったし、向こうも無点灯だったから自転車が見えたのはぶつかる直前だったのですよ。
まぁぶつかったのはこっちだから圧倒的にこっちが悪かったんですけど、なぜか向こうも平謝りだった。
本当になぜか知らないけど。

けがのほうもこっちはかすり傷程度だったし、向こうはちょっとした打ち身?ぐらいだったから大丈夫だとも言ってた。
そんなこんなで警察沙汰には一切なってないし、しだん金も払ってない。さすがに自転車のほうがちょっと歪んでいたのでその修理代金ぐらいはとも言ったけど、もうすぐいなくなるから別にいいとも言ってた。
さすがにそれだと私のほうがなんだかすっきりしないので、とりあえず住所等を教えておいて何か(事故のことで)あったらすぐ連絡くださいと言っておきました。

こっちが全面的に悪いのに何もしなくてよかったのはなんだか腑には落ちなかったけど、先週の事故のことはこれでおしまいになったしまった。
次の日にもう一度謝りに行ったけど、平気だって言ってました。

あれから連絡もないし、とりあえず普通道理の生活を送ってます。
心配掛けた人、ごめんなさいでした。それとありがとう。
08:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
